2学年の活動

★☆ 2学年の活動 ☆★

<親子活動>

1月31日(水)に,親子活動を行いました。

ミニ運動会で,じゃんけんボウリングやボール運びリレーなどをして,親子一緒に体を動かして,楽しいひとときを過ごしました。

<NHK見学>

11月28日(火)に,NHK甲府放送局の見学に行きました。

原稿を見ながらアナウンスする体験もしました。

<福祉講話>

11月22日(水)に,福祉講話を聞きました。

朝日地区社会福祉協議会の方々が,視覚障害を持つ佐藤さんと盲導犬のグレディー号を呼んでくださいました。

佐藤さんのお話を聞き,盲導犬に触れることで,福祉の心が育つ機会となりました。

<さつまいもの収穫>

10月27日(金)に,さつまいもを収穫しました。

地域の方々にお手伝いいただき,たくさんのいもを収穫しました。

大きないもがたくさん収穫できて,子供たちは大喜びでした。

<朝日通り商店街見学>

5月16日(火)に,朝日通り商店街の見学に行きました。

地域の方々に見守っていただきながら,いろいろなお店を見学しました。

 

 

 

 

 

 

<校外学習>

5月1日(月)に,1年生と一緒に,緑が丘スポーツ公園へ校外学習に行きました。

遊具で遊んだり,競技場やテニスコートを見学したりした後は,おいしいお弁当を食べました。

お弁当の後は,2年生が企画した「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

1年生にやさしく声をかけるなど,少しお兄さん,お姉さんになったことを感じさせる校外学習でした。

 

 

 

<学校探検>

4月28日(金)の1校時に,1・2年生が学校探検をしました。

2年生が,1年生に校内を案内しました。

1つ先輩になった2年生の成長ぶりが印象的でした。

校長室では,来客用の椅子に座り,

「ふかふかして気持ちいい!」とご満悦でした。

画像は,「その他」-「過去の投稿」-「2023年 4月」に掲載してあります。

戻る